mihophotoのブログ

本業ブライダルカメラマン、副業某中小企業の事務、50代。

尼崎個人情報

驚きだな!

USBにデータ入れるなんて、いま、大概の会社でタブーでしょ?

それを持って帰宅?飲酒?

今のバイト先もかなりのアナログ昭和体制だが、自治体もこんな感じなんだろうなあ〜と薄々感じております。

現在のネット状況、データ管理に長けてる会社って沢山あると思うんだが。

あの会社でバイト初めてから、自治体にその辺をプレゼンして委託する会社現れたら大儲けするんだろななんて感じてまして。

この間の山口県の振り込み間違いもしかり。

人間がやる事は、やはりミスが起きる。

せっかく文明の力があるんだから、最大限に活用した方がいい。

システムが破綻してて、更新日を手入力させられるアルバイトおばちゃんはそう思うよ。

「うそでしょ」 “全市民46万人分”の個人情報USB紛失 業者が飲酒しカバンごと紛失 尼崎市(読売テレビ) - Yahoo!ニュース