mihophotoのブログ

本業ブライダルカメラマン、副業某中小企業の事務、50代。

情報番組おばちゃん考

私は、早朝は株情報もやる【モーサテ】テレビ東京

それが終わったら、途中から【目覚ましテレビ】フジテレビ

8時からは【スッキリ】日テレをルーティンで見てます。

かなり前までは、何も考えず、朝からフジテレビ派でした。

何で変わって来たかと言うと、8時からのフジテレビの番組はオープニングの話題のチョイスが悪すぎる。

基本的にネガティブな事件。

どうでもいい情報からスタート。

比較的ポジティブな話題からスタートする日テレを見るようになりました。

今日もスタート話題は、

フジテレビ 鳩被害

日テレ 九州の大雨

よろしければ、皆さんもちょっと意識して見てみてください。

何だかなあ〜と思ってチャンネルを変えてしまうおばちゃんの考察でした。