mihophotoのブログ

本業ブライダルカメラマン、副業某中小企業の事務、50代。

正義感おばちゃん登場

中野からバスで通勤してるんだが、チャージが上手くいかないおにーちゃんがいて、チャージできたらタッチしますと言ったが、頑なに運転士さんは大丈夫、待ちますと発車しない。

通常、あとでいいですよと言われて、発車するんだが?

お兄ちゃん、再起動必要で、後で!と再度お願いしたら、運転士さんが、チャージ待たずに発車した!と若いおねえちゃんから苦情の電話が来たから…と。

は?と怒りを覚えたおばちゃんでした。

自分が携帯チャージを事前にしてなくて、他の人待たせても自分のチャージを待てと言うおねえちゃん。

お前が悪いのに?

周りの乗客の冷たい目を運転士のせいにする?

申し訳なさそうはお兄ちゃんより、そのおねえちゃんに怒りが湧く、正義感おばちゃんでした。

どこかで、おねえちゃん間違えてるよ。

それクレーマーだよ、あんたが悪いんだよと伝えてられないものか…

正義感おばちゃんの独り言でした。