mihophotoのブログ

本業ブライダルカメラマン、副業某中小企業の事務、50代。

松本ハウス

ボキャブラ天国、ばちばち世代のおばちゃんは松本ハウスに注目してたんだよね。

なんか他とは違った異質感があって。

いつのまにか居なくなったなあと思ってた。

久々、YouTubeで彼らを見かけて、加賀谷君の方が統合失調症が悪化して一時解散していた事を知りました。

聞こえない声が聞こえたり、ひどく落ち込んだりするあれです。

相方のキックさんが、遅刻した加賀屋君が、かなり落ち込んでいて、嫌な胸騒ぎを覚えて、電話じゃでないだろうと、FAXを送った。

「簡単な事はするな。面白くない。」だったかな。

それが加賀屋君の芯に届いて、自殺をとどまったと。

凄いぐっときました。

人間て、出会いが素敵なのってそういうとこだよね。

人を傷つけてなんも感じない人間もいるけど、そういう力も人間にはあるんだよな。

しかし、キックさんはどうやって10年やって来れたのかなあ。

生活もあるだろうし。

なんだか、おばちゃんはあったかい気持ちになりまひた。

頑張って、人を笑かしてほしいな。

松本ハウス